結婚に苦労する女性医師と高学歴女性の共通点

こんにちは!サラリーマン夫のタチバナです。

女医妻のゆずちゃんが、女医の看護師ヘイトについて書いていましたが、実は僕も、医療業界の オンナ達の事情について、詳しい内容を知ったのは初めてでした(笑)

結構ドラマ並にドロドロしていて、ちょっと驚きました。

女子医学生がモテない理由について思ったこと

それは、

「おんなじこと、医療業界の外でもあるじゃん!」

ってコトです。

この記事を読んでいて思ったのは、女医に限らず、高学歴の女性全般に言えることだと思いました。

女医学生と東大女子の似た境遇

例えば、東京大学の女子学生が、大学時代に東大の男子から恋愛の対象外とされてるのに似ている気がします。

f:id:dryuzu:20170906002538j:plain

東京大学の男子学生は、自分の大学である東大の女子学生ではなく、外部の女子大である、東京女子大学(東女)や日本女子大学(本女)の女子大生と合コンしたり、インカレで出逢ったりして、東大男子はことごとく外部の女子大生とマッチングしていくというやつです。

自分の大学の外の女子大生をわざわざ行かなくても、同じ大学の中にも女の子がいるでしょ⁈

ってハナシなんですが、どうも東大男子は東大女子ではなくて、他大学の女子学生と仲良くなる傾向になるみたいです。

急にモテ始める医学部男子や東大男子は騙されやすい!?

医学部や東大を受験する男子高校生の中には、

中学生時代、高校生時代は勉強ばかりしていてこれまでずっとモテなかったけれども、「医学部や東大に合格すれば、女の子にモテまくって、可愛い彼女できる!」f:id:dryuzu:20170906003006j:plain

「それまでの辛抱だ!」

と、妄想しながら、高校時代に塾をかけ持ちしながら、ガリ勉をしていた男子もたくさんいるのだと思います。

もちろん、医学部も東大も、才能があって、人一倍努力をした人が入れるところだと思います。

なので、医学部男子や東大男子が、高校までは全然モテかったけれども、「大学受験の勝者」として、受験戦争を一生懸命頑張った成果として、大学合格後に、「男」として一気に株価が上昇するのはトーゼン、と思う気持ちも分かります。

しかし、医学部生や東大生に群がってくる女の子達は、果たして、 医学部や東大に入るために一生懸命やった『努力』や、『頭の良さ』を、評価しているのでしょうか?

スポンサーリンク

少し偏見が入ってるかもしれませんけれども、僕の高校から東大や医学部に行くことができた様な男子学生は、どちらかと言うと、高校時代には同級生の女子からモテなかったタイプの人が多いです(かくいう僕もモテませんでしたが)。

そして、医学部生や東大生に群がる女の子はというと、高校時代はガリ勉君たちを見向きもしなかったような女性が多いです。

そういった子が、医学部や日本最高峰の大学に入った途端、手作り弁当を持参して、良い奥さん候補アピールしたりする姿を見て、「手のひら返したような態度の変化だなあ」という思いを持ってしまうことを禁じえません。

なので、医学部生や東大生と言うだけで積極的にアプローチをする女子大生は、その男子学生の本人の個性とかを全く無視して、その男子学生が将来社会人になってから得るであろう、「ステータス」や「稼ぐお金」に、食いついているのではないか?と思ってしまうのです。

そういう意味で、女医であるゆずちゃんと付き合ったとき、彼女が自分を収入とか学歴で判断していないことは自明だったので(苦笑)、疑いの目で見る必要がなく、安心でした。

玉の輿を狙う女性の魂胆を見破れないエリート男子

医学部生や東大生を狙う女子学生のなかには、

「 玉の輿に乗りたい!!」

f:id:dryuzu:20170906003257j:plain

と身も蓋もなく自らの野望をあっけらかんと話す女の子も結構います。

医学部男子や東大男子は、こうゆう考えの女の子を彼女や妻にすることについて、抵抗はないのでしょうか?

「医者や外資系コンサルと結婚した、勝ち組の女」

「同級生にもママ友にも、さり気なく自慢できる結婚相手」

「自分自身はエリートでなくとも、エリート男と結婚することで、エリートの仲間入り」

という野望を思い描いている女性から見ると、医学部生や東大生というのは、女性自身が自らの人生でのし上がるための「恰好の踏み台」くらいにしか思っていないのではないか?と危惧してしまします。

医学部や東大の男の子は、こういった魂胆に気付いているのでしょうか!?

どちらかというと彼らは、高校時代までは恋愛にオクテだった人がが多いと思います。

学業の偏差値の高さに反比例するようかのように、女性経験と恋愛に慣れていない医学部や東大の学生が多いです。

正直、寄ってくる女子学生の見た目の可愛さに騙されて、その腹黒さには気づいていないのでは?、と心配になったりしてしまいます。

まぁ、お互いがハッピーならそれで良いのですがね。。。

スポンサーリンク


関連記事


女医に人気の結婚相談所


おすすめ記事


トップページに戻る

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 女医が結婚出来ない主な理由とは?!
  2. 医者と婚活するために女医の私が選んだ結婚相談所
  3. オイシックスの定期食材宅配の内容を変更!
  4. おいしっくすくらぶに入会!共働き夫婦に役立つ家事時短術
  5. 女医にとって結婚における理想的な「勝ち組」とは?
  6. 女医が会社員との結婚を両親に猛反対されたら
  7. 女医がサラリーマンの彼氏と付き合うメリットとは?
  8. サラリーマン夫と女医妻の夫婦円満の秘訣
  9. 共働き女医が口コミに頼らず独自に評価!Oisixのネット注文食材
  10. 結婚したい医学科女子へ!既婚女医からのアドバイス

応援してもらえると嬉しいな♪