食材宅配サービスOisixのお試しセットを注文してみようと思った理由

医者の生態

※当ブログにはプロモーションを含みますが、記事内容は公平さを心がけています。

Dr.ゆず

こんにちは!
サラリーマン夫を持つ、女医のゆずです。
共働き家庭の女医さん方は、自宅で食事をする際の食材・おかず調達や調理はどうされてますか?

私たち夫婦は、帰宅時間はバラバラで、仕事帰りにスーパーに食材を買いに行くのも、デパ地下でお惣菜やおかずを買うのも、「今日は疲れてしまって面倒だなぁ~」って思うことがしょっちゅうです。

メイドさんを雇って上げ膳据え膳が理想なのですが、「寝言は寝て言えっ」と言われそうなので、自分たちでなんとかしなければなりません。

でも、やっぱり面倒なものは、面倒なのです!

そこで、野菜や食材の宅配サービスを試してみようということになりました。

宅配してもらえれば、買い物をする時間を減らすことができますからね!

誠心(SEISHIN)

宅配サービスを頼むことになったコトの発端

育児しながら共働きをしている友人が、毎朝5時に起きてお弁当作りしているのだけど「ホント忙しくって毎日大変なのよ!」という愚痴をLINEで送ってきたのがコトの発端です。

幼い子供を連れて買い物に行くのは本当に至難の業らしく、どうしているのか聞いたところ、買い物に行かなくて済むように、宅配サービスを利用しているとのことでした。

友人は子育てをしながらのフルタイム勤務の共働きです。

我が家はただの(?)共働き夫婦なので、「今日は仕事で疲れたから買い物に行きたくない!」、なんて文句を垂れちゃいけないな、と反省しつつ(←本当か?)、私も楽はしたいので「宅配サービスを試してみようよ!」という話になりました。

で、「善は急げ!」(「善」??)ということで、早速食材の宅配サービスに申し込んでみようと思い悩んだところ、調べてみると結構色々と選択肢があります。

ま、とりあえずどんなものなのか一回試してみよう!という気持ちで、以前から気になっていたオイシックス(Oisix)に申し込んでみました。

(後から聞いてみたら、友人が使っている食材宅配サービスも同じオイシックスでした)

オイシックスの半額(?)キャンペーンを使って申し込んでみた!

早速申し込んでみようとネットを見てみると、期間限定で、通常のお試しセット(1,980円)に加えて、無料でもう1セットもらえるという事実上の半額キャンペーンやっていたので、「これはチャンスだ!」と思って、すぐにポチっとしちゃいました。

*現在は別のキャンペーンをやっているようです。

別にキャンペーンがなくても頼むつもりだったから、なんだか得した気分です♪

野菜の宅配サービスで有名なオイシックス(Oisix)ですが、野菜だけでなく主菜副菜、おかず、冷凍食品、ジュース、おせち料理まで幅広い食材を扱っているようです。
オイシックスのこだわりは『安心安全』で、具体的に言うと、下記にこだわっているようです。

  • 減農薬
  • 生産者の公表
  • 遺伝子組み換えなし
  • 合成着色料 合成保存料フリー
  • 流通前の放射性物質検査の実施

子供にも安心して食べさせられるような食材や加工品のみを扱っているとのことです。

健康や食の安全性に人一倍敏感な先輩の女医さんが、

うちはオイシックスを利用しているわよ~

と話しているのを、前からちらほら聞いていましたが、その理由が分かりました。

私たちは2人暮らしなので、定期配達だとなかなか全てを消費しきれない気がしてたので、オイシックスは気になってはいたのですが、「いきなり定期契約をするのはちょっとなぁ」、って思っていました。

でも、今回申し込んだ「お試しセットキャンペーン」は、定期契約ではないので、気に入らなければ一回だけのお買い物で終わりにできます。

しかも、オイシックスは安心安全だけではなく、味にも品質にも自信がおありのようで、商品到着後1週間以内だったら、満足できない場合商品代金を全額返金するという、全額返金キャンペーンも行っていました。

気に入らなければ全額返金してもらえるということであれば、実質リスクはゼロなので、不安なくお試しをすることが出来そうです♪

(ま、オイシックスのホームページの写真を見ただけでも、美味しそうな食材が並んでいたので全部ペロリと食べてしまいそうですけどね)

今回届く予定の商品一覧

今回私が頼んだのは、10月なので秋の味覚がメインらしく、以下の内容が届くそうです。(時期によって内容は変わるようです)

長野県産 シャインマスカット
千葉県産 トロなす
山形県産 ごくあまミニトマト
兵庫県産 かがやケール
大分県・熊本県産 アップルピーマン
新潟県産 細もやし
化学調味料不使用 さんま飯の素
ふるふるとろける濃厚こだわり極プリン

そして、無料でついてくる「おまけ」の分は、上記のセットの同じ内容か2倍になるのか思いきや、違う商品がもらえるという、ちょっと嬉しいサプライズ。

追加セットの内容は下記になるようです。

キットオイシックス(Kit Oisix):食材とレシピのセット2人前
野菜ジュース Vegeel
館ヶ森高原豚のももスライス
ふっくらジューシー油揚げ
とろーり絹豆腐
岐阜県産 カイワレダイコン
液切りいらず オイル増粘剤無添加 ツナフレーク
味が濃いイタリアンホールトマト缶

最初は、「とにかく面倒なお買い物の時間を減らしたい!」という気持ちで調べてみた食材宅配サービスだったのですが、うちの近所のスーパーでは手に入らない食材ばかりで、これはなんだか中身も楽しみになってきました。

安心安全のこだわり食材で、このお値段だったらかなりお得かも!

そんな理由で『お試しセット』を頼んでみることにしました。

Dr.ゆず
ドクターゆず
なんせ満足しなければ全額返金保証付きですからね!リスクゼロです!


誠心(SEISHIN)

ピックアップ記事

関連記事一覧