見逃した『コード・ブルー』をVODで全話無料で見る方法はある?

医者の生態

※当ブログにはプロモーションを含みますが、記事内容は公平さを心がけています。

Dr.ゆず

みなさん、こんにちは! 年末年始に『コード・ブルー』にハマっていたドクターゆずです。。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』はファーストシーズンから大人気ですよね!

医療関係者が多い(と思われる)このブログの読者の皆さんも見ていらっしゃった方が多いかと思います。

ドラマ自体は、医者や看護師が手術中にマスクをしていなかったり、ありえない場所で手術をし始めちゃったり、とかなり非現実的なドラマ向けに脚色されたシーンが多かったですね。

でも、救命センターの司令塔医師である山ピー(山下智久さん)が冷静・クールで、とにかく格好良いので、良いんです♪

手術のシーンでも、山ピーの顔がマスクで隠れてしまうよりは、マスクなしで山ピーのおカオが見える方がダンゼン嬉しいんです♪

きっと、そんな視聴者のために、フジテレビも医者や看護師にマスクをさせないでサービスしてくれているに違いありません。

誠心(SEISHIN)

コード・ブルー』、私はオンタイムでは見ることがなかなかできませんでした。

まぁ、仕事をしていたら当たり前ですよね。

写真出典:フジテレビ

なので、私は気になるドラマは全てHDDレコーダーに録りためておいて、休みの日に見る様にしています。

(当直の日に同僚の医師と突込みを入れながら見るのも楽しいんですどね)

なので、年末年始には『コード・ブルー』を続けて一気に見るのを楽しみにしていました!

しかし、あろうことかラスト2話がハードディスクが一杯になっててキチンと録画されていなかったのです!

Dr.ゆず
ドクターゆず
もうその時のショックは、2017年最大のショックといっても過言ではありません。

「最大」のショック、というのは言い過ぎだとしても、かなりガックリしてしまいました。

見れなかった分はTSUTAYAなどのレンタルビデオショップで借りることもできますが、借りに行くのも時間がかかって面倒臭いんですよね。

私の家からだと、TSUTAYAまで往復30分はかかるので、探してお会計するとなると、ビデオを借りるだけで軽く1時間かかってしまうのです。

貴重な時間をビデオを借りるためだけの移動で費やしたくないので、最近はやりのネット動画配信サービスで見ることができないか調べてみました。

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』を視聴できるVODサービスはある?

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』は、フジテレビが運営する動画配信サービス、FODで視聴することができる時期(2018年当時)がありました。

しかし、非常に残念なことに、2022年8月現在『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』を視聴できるVODサービスはありません。

2022年8月現在、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』を視聴したい場合は、【TSUTAYA DISCAS】DVDレンタルで借りるのが良いかと思います。

TSUTAYA DISCASは、DVD・CDの宅配レンタルサービスです。

一般的なVODサービスと異なり、 今回のようにVODでは配信の取り扱いがない作品もレンタルできるのが特徴で、特にジャニーズ出演作品や、ジブリ作品、その他ニッチな作品が視聴可能です。

「定額レンタル8」では新作・準新作のDVD・CDは8枚まで借り放題(旧作、CDは何枚でも借り放題)のプランで、月額2,052円(税込)で利用できます。

宅配してくれるので、店舗に行くより便利なので、VODで取り扱いがない作品を観たいときに重宝します。

なお、TSUTAYA DISCASを利用したことがない方であれば、入会から30日間無料お試し(0円) できるので、気になる方は無料トライアルしてみるのがお得です。

私は、店舗に借りに行ったり返しに行ったりするのが面倒だし、何よりも貴重な短いプライベートな時間を移動で失うのが嫌なので、宅配してくれる、という手軽さが気にいっています!

自分の時給を考えると、DVDを借りに行ったり返しに行ったりする時間を勘案すると、DVDの宅配サービスは、かなり費用対効果の高いサービスだと思いますね。

以前はTSUTAYAの店舗に借りに行ったり返しに行ったりしていたのですが、約12分間バイトをすれば、ビデオレンタルのための往復1時間が節約できる計算です(時給1万円計算)。

Dr.ゆず
ドクターゆず
そう考えると、どうして今まで利用していなかったのか!

と、むしろこれまでに失われた時間がもったいなくて悔やまれるくらいです。

しかも、録画したドラマと違って、DVDで見れるドラマは、全てCMがカットされているってのが、かなりありがたいです♪

録画したドラマでもCMは早送りすることもできるけど、早送りって面倒だし、ストーリーが途中で途切れるので感情移入しずらいですしね。

TSUTAYA DISCAS:1ヶ月間無料キャンペーン

【TSUTAYA DISCAS】では、初回1か月無料キャンペーンを実施しています。

いつでも無料で解約できるので、1ヶ月以内に解約すれば、事実上1ヶ月間は無料で見放題です。

ズル賢くサクッと観たい作品だけを観て解約することも出来ます。

でも、一度宅配サービスの便利さに慣れてしまうと、もうレンタルショップに借りに行くのは、ホント時間がもったいなくてできません。

それに、TVの録画設定も何かと手間と時間がかかるので(CMも入っちゃうし)、もうHDDレコーダーでいちいちTVを録画するのもやめちゃおうかな、とか思っています。

便利な時代になったもんですね~♪

って、実は別につい最近できた新しいサービスではないですね・・・。

Dr.ゆずえーん
もっと早くに入っておけばよかった・・・。
そしたら色々もっと時間が節約できたのに。(ノД`)・゜・。シクシク


誠心(SEISHIN)

ピックアップ記事

関連記事一覧