医者と婚活するために女医の私が選んだ結婚相談所

両親にサラリーマンの彼氏との結婚を大反対された私は、医者と結婚するために、結婚相談所に登録することになりました。

絶対に医者と結婚したい!

そうゆう気持ちで婚活する女性も多くいらっしゃるかと思います。

私の場合、動機はちょっと違いますが、素敵な医師と結婚するにはどうすれば良いか?

このことについて真剣に考えていた時期がありますので、その結果を紹介します。

Dr.ゆず
こんにちは!
会社員の彼氏と結婚しようとして親に猛反対されたドクターゆず(@Doctor_Yuzu)です。
今回は、彼氏と別れて医者と結婚するために選んだ結婚相談所についてのお話しです。

両親から結婚を反対され続けた女医の末路とは

f:id:dryuzu:20170914224948j:plain
結局どうなっちゃうの?

私は会社員の彼氏を結婚相手として両親に紹介しようとしたところ、私の家族は、

「彼氏の職業が会社員で、医者ではない」

という理由だけで、彼との結婚を一切のことを認めてくれませんでしたし、数年に渡って一度も会ってもくれようとしませんでした。

この話をすると、医者家系や女医ではない友人からは、

君の家族は、頭がオカシイのではないか?

と思われるのですが、実は女医社会の中ではちらほらと似たような話を良く聞きます。

親に猛反対され、結局泣く泣く別れ、医者と結婚した人、

反対を押し切って彼と結婚し、家族とほぼ絶縁状態の人、

反対を押し切って結婚はしたけれど、家族は本人には会ってくれても、結婚相手の男性と子供には会ってくれないという人、

子供ができたら孫可愛さで許してくれた人、

などなど、様々な結果に終わるお話をよく聞きます。

両親説得に失敗した場合どうするか?

私たちもどのような結末になるのかわからなかったので、とっても不安でしたし、私は良く彼氏と会うたびに泣いていました。(お恥ずかしい話ですが)

f:id:dryuzu:20170914225039j:plain
この世の終わりかと思うくらいブルーな日が続いた

ダメだったらどうするかについては何度もタチバナくんと話し合いました。

両親の説得がどうしても上手く行かなかった際に、私たち二人がケンカ別れしないようにするためです。

そのときにあがった主な選択肢は3つです。

  1. 不本意ながらも別れを選択して、それぞれ別の人生を歩むこと。
  2. 家族と疎遠になることを覚悟して駆け落ちすること
  3. 法的な結婚はせずに、事実婚と言う形で人生を歩むこと

もしも両親がOKと言わなかった場合には、きっと3の事実婚を選んでいた気がしますが、実際どうなっていたかはわかりません。

スポンサーリンク

両親に強制的に結婚相談所に登録させられる

もしもタチバナくんと結婚ができないままだったとしたら、私はきっと独身のままだったと思います。

家族がOKと言わなかったら、私は独身のまま一生を終える覚悟で、家族の説得に臨んでいたからです。

でも、こちらの事情でタチバナくんが最悪の場合、婚期を逃す道連れとなることについては、とても心苦しかったです。

なので、

「私以外にもきっと他にも良い人はいると思うから、探していいよ」

と、私はタチバナくんに言っていました。

女性は他にも35億、いるはずですからね。

f:id:dryuzu:20170914225407j:plain
選択肢は一つではないはず

本心としては、タチバナくんが他の女性と結婚することを考えると、辛いものでした。

でも、私に縛り付けて婚期を逃したうえに、結局両親を説得できずに別れることになったら、と考えると、束縛することは出来ないな、と考えていたのです。

タチバナくんも30代でしたので、彼の幸せを考えるのであれば、身を引くのが良いのかな、とも思ったりしていました。

一方のタチバナくんも私に、

「医者でもゆずちゃんに合ういい人がいるかもしれないから、今からでも探してみたら?」

と言ってくれていました。

彼もまた、自分の職業のせいで私が結婚できず、一生独身となるくらいなら、自分(タチバナくん)が身を引くのが、私の幸せになるのかもしれない、と考えていたようです。

結局、私は両親に半ば強制的に結婚相談所に登録させられて、他の医者の男性探しをさせられました。

タチバナくんは、私が結婚相談所に登録させられたことは知りつつも、自分は婚活サイトとかには登録せずに、独身覚悟で私のことを支えてくれました。

医者と結婚できる誠心、フェリーチェ、クラブオーツー

私の家族は何が何でも私を医者と結婚させたかったらしく、

「良い人は医者にもいるはずだ!結婚相談所に登録して医者から探してきなさい!」

と、医者がたくさん登録している結婚相談所に嫌々ながら登録させられました。

男性医師が多く登録している結婚相談所、というフレーズでピンと来た方もいるかもしれませんね。

誠心(SEISHIN)」です。

「誠心」は医者が多く登録していることで有名だと思いますし、女医も多くの人が登録していると思います。

でも、誠心に登録しているのは医者だけではありません。

「誠心」には、医者ではない(けどエリート)男性も結構多く登録していて、医者のみを狙うのであれば、「フェリーチェ」の方が良さそうでした。

フェリーチェ」は、登録している男性が全員医師か歯科医ということで両親が探して来ました。

家族からは「医者と結婚しなさい!」という命令を受けていましたが、私は別に「医者と結婚したい!」というわけではありませんでした。

勝手な想像ですが、「フェリーチェ」に登録している女性は、「絶対医者と結婚したい!」という人が多く登録していると思います。

そうゆう女性には「フェリーチェ」はうってつけの結婚相談所だと思います。登録している男性が全員医師か歯科医という結婚相談所はなかなかありません。

しかしながら、医者・歯科医のみを紹介しているフェリーチェに登録するということは、自分も「医者と結婚したい医者狙いの女性」と同化する様に感じて、ちょっと嫌だったのです。

医者と結婚「したい」女性と、医者と結婚「させられる」女性には、自分の中では、明確に違いがあるのです。

でもきっと、はたから見たら同じに見えると思うのですけどね。

実は、どこの婚活サイトにするか?どこの結婚相談所にするか?

についても、一悶着ありました。

(そもそも私は登録なんかしたくなかったですしね!)

そうは言っても、医者と婚活しなければならなかったので、私が選んだのは「クラブオーツー」だったのです。

クラブオーツー」は、一流大学卒のハイステータスの男性ばかりが登録している結婚相談所なのですが、医者限定ではありません。
医師の中には、医者という「だけで」キャーキャー騒ぐ女性を好む人もいますが、嫌がる男性医師もいると思います。

私は、医師と結婚しなければならないのであれば、そうゆう医師の方が良いと思いました。

では、そうゆう医師はどのような結婚相談所や婚活サイトに登録するかな?と考えたところ、「医者との出会い」を強調していないところではないか?との思ったのです。

正しいかどうかはわかりませんが、「医者」という肩書に頼らないで交際しようとする医師は、「クラブオーツー」のようにハイステータスを謳いながらも、医師を強調しすぎていない結婚相談所に多いのではないか?と、推測しました。

こう考えて私は「クラブオーツー」に登録しようとしたのですが、またしても両親から反対されました。

Dr.ゆずえーん

両親とはバトルが絶えません。

医者の絶対数が少なそうだし、また医師以外の良い男性男性を見つけてきそうだ、というのが理由でした。

他にもたっくさん、色々と探し回ったのですが、私の意見と家族の意見が合う結婚相談所や婚活サイトはなかなか見つからず、最終的には「誠心」に入会することで一件落着しました。

「誠心」に登録しているのは医者ばかりではないですが、医者も多く登録しているというイメージがあり、家族もそれに納得したのと、「誠心」には女医も多く登録していると聞いていたので私も自分を納得させたのです。

私がそれぞれ資料請求して一生懸命調べた感じでは、下記のような感じでした。

ネットでもある程度調べることはできますが、重要な情報が全て網羅されているわけではないので(特に小さい字で細かく書かれているやつとか、注意事項など)私は資料をしっかり読むのが好きです。

資料を読むのが好きだなんて、変わり者だと言われるのですが、事前調査を怠って後から意図しないトラブルが発生するのが嫌な質なので・・・。

資料請求は無料ですし、請求登録はすぐに終わることなので、この一手間を惜しむ方が損だと思いますけれどね。

Dr.ゆずわあい

結婚相談所選びの成功のコツは、迅速な情報収集です!
どこが良いか悩んだら、気になるところ全部から資料請求しちゃうことです!
悩んで考える時間がもったいないし、どうせ無料ですしね♪

公式サイトから資料請求する

フェリーチェの公式サイト

クラブオーツーの公式サイト

誠心(SEISHIN)の公式サイト


関連記事


女医が多く登録している結婚相談所


おすすめ記事


■最新記事をTwitterでお知らせします■
ドクターゆずをフォローする

新着記事一覧に戻る

スポンサーリンク

プロフィール

こんにちは!ドクターゆずです。

某国立医大卒、30代の内科系女医です。

詳しいプロフィールは【こちら】で紹介しています。

新着記事

  1. 女医とデートするときのレストランの選び方、どこが正解?
  2. 医者と患者の恋愛はアリ?通院先の医師に恋したらどうすれば良い?
  3. 女医の結婚相手の職業1位は医者!2位には意外な職種が!
  4. 女医の離職率が高くマイナー科を選ぶ真の理由とは?
  5. 東京医大が女子を一律減点にして男性医師を増やしたことは正義?

ピックアップ記事

  1. ピンク病院ってどこにあるの?女医がピンク病院の特徴と実態を暴く!
  2. 共働き夫婦が考えるワークライフバランスのあり方
  3. 高収入で自立した女性はモテない!でも婚活ではメリット?
  4. 女医との結婚は不幸なのか?男性側から見たメリットとデメリット
  5. 女医の離職率が高くマイナー科を選ぶ真の理由とは?
  6. 女医が婚活するのに「最適な時期」を3年以上伸ばす裏技方法
  7. 高学歴女子と結婚したい?男性が考える高学歴女性のメリット
  8. ビュールレ・コレクションの可愛いイレーヌが絵を手放した理由とは?女医と夫が考察!
  9. 『ホリデイラブ』最終回ネタバレ!夫婦間不倫の結末は?
  10. 『ネットでお医者さんと結婚する方法』を読み終えた感想

応援してもらえると嬉しいな♪

error: Content is protected !!