医者と結婚したい人向けの結婚相談所『フェリーチェ』が40歳以上の女性を入会拒否する理由とは?

女医の婚活

※当ブログにはプロモーションを含みますが、記事内容は公平さを心がけています。

どうしても医者と結婚したい!

女医にはそう考えている方が本当に多いですよね。

なかには、

男性医師以外は男性に非ず!

とまで言い切る女医もいるくらいですから、『男性医師以外との結婚はありえない』と考えている女医は決して少数派ではないと思います。

女性医師に限らず、男性医師は女性全般からモテますが、女医ほど男性医師との結婚に執着している職業の人は、他にはないでしょう。

イケメンで大金持ちであれば、職業は別に医者じゃなくても良いかなぁ

と、考える一般女性が多い中、女医は多少ブサメンで大金持ちじゃなくても良いから、医者と結婚することにこだわる方が多いです。

Dr.ゆず
ドクターゆず
実際、サラリーマンと結婚した私は、病院で珍獣・奇獣のスーパーレアキャラ扱いですからね・・・。

まぁ、色々全てが自分と同等以上の男性と結婚したいというのは、どの女性でも考えることですから、女医が医者を求めるのは、ある意味自然なことなのかもしれません。

そうゆう方には『フェリーチェ』というピッタリの結婚相談所がありますので、今回は男性会員が全員男性医師の結婚相談所をご紹介します。

誠心(SEISHIN)

医者としか結婚できない結婚相談所:フェリーチェ

医者と結婚するのが当たり前」と考えているなら、「医者としか結婚できない」結婚相談所で活動するのが一番効率的ですよね。

結婚相談所フェリーチェは、登録されている男性会員が医師歯科医だけですので、フェリーチェで婚活すると、医者以外とは結婚できません。

Dr.ゆず
ドクターゆず
「歯科医は医者じゃない」というツッコミは無しでお願いします。

医者としか結婚できない結婚相談所で婚活すべき理由

医者以外との結婚はありえないと考えるのであれば、フェリーチェ以外で婚活をするのは、時間効率が悪くなります。

他の結婚相談所では、医師が登録しているケースが少ないため、魅力的な人だなと思った男性が医者でない可能性は大いにあるためです。

それでも良いのであれば全く問題ないですが、「医者以外との結婚はありえない」のであれば、医者以外の男性への目移りは時間のムダですよね。

効率よく婚活することの重要性と女性のタイムリミット

もちろん、「カレピ」や「恋人」を探してロマンスを楽しむのであれば、職業を無視して素敵な男性とデートするのもアリだと思います。

しかし、女性は35歳を超えると、とたんにモテなくなり、一気に結婚できない人生に転落するリスクがあることを忘れてはなりません。

さらに、仮に35歳以上で結婚できた場合でも、自分が34歳未満の時ならフッていたような相手と結婚するハメになる確率が高くなってしまいます。

残念ながら時間は有限です。

もちろんその時間は平等で、35歳という時間制限は、女医に限らず女性全員に課されてるタイムリミットです。

ただし、女医は他の一般女性とは少し状況が異なります。

一般女性は高卒や短大卒、大卒で就職して社会に出るので、婚活を始める年齢が女医に比べて少なくとも2年、場合によっては6年~8年早いです。

その分、婚活にかけることができる時間は長くなります。

一方で女医は、医学部を6年かけて卒業しなくてはなりませんし、そもそも医学部に入るために多浪している場合もあります。

そのため、婚活をスタートできる年齢が一般女性よりも何年か遅い傾向にあり、婚活を始めたと思ったら、あっという間に35歳のタイムリミットが過ぎてしまうのです。

結婚相談所フェリーチェで婚活するメリットとは?

絶対に医者と結婚したい!

と考えるのであれば、医者以外のオトコに目移りするのは、本当に時間の無駄です。

一直線に、医者との出会いだけにフォーカスして、医者とだけデートして、医者の中から結婚相手を選ぶようにしないと、時間が足りません。

もちろん、医者以外の男性ともデートを楽しんで男性を比較することが出来ればベストなのですが、如何せん時間がありません。

グズグズ迷っている時間は無いのです。

医者以外の男性と結婚するのもありかなぁ~!?

と、考えることが全然できないのであれば、男性の職業の選択肢は決まっているのですから、婚活を成功させるためには、効率よく婚活するに限ります。

結婚相談所フェリーチェなら、会員が全員、男性医師歯科医師のみとなっています。

そのため、医者以外の男性に目移りするリスクがゼロで、効率よく婚活ができるのです。

これがフェリーチェの最大のメリットです。

フェリーチェのその他の特徴については、色々と公式ホームページに記載がありますので、興味ある方はご自身で確認してみてくださいね。

40歳以上の女性は入会拒否!コレはフェリーチェの優しさ?

Dr.ゆず
ドクターゆず
ちなみに、女性は39歳(以前は37歳)までしか入会できません。
Felice入会資格

出典:フェリーチェ

男性は59歳(以前は50歳まで)OKなので、男女差別だ!という意見もあると思いますが、私はここにフェリーチェの誠実さが垣間見れると考えています。

フェリーチェでは、お見合いの度に10,000~20,000円のお見合い料が発生します。

なので、フェリーチェが「儲けだけ」を考えるのであれば、女性にはできるだけ成婚されずに残って頂く方がオトクなのです。

女性の場合成婚料は無料なので、お見合い一発目で成婚されて退会される女性に入会してもらうよりは、モテずにズルズルと頑張って婚活してくれる高齢女性を狙った方が儲かるのは明らかです。

しかし一般的に女性は35歳を超えると非常に残念なことですが、モテなくなります。

コレは不都合な真実です。

どんなに美人で見た目がいくら若くて肌がプリプリでも、年齢ではじかれてしまいます。

どんなにイケメンで優しい良い男でも、無職や低年収だと女性が見向きもしないのと同じですから、キーキー文句を言っても始まりません。

ある意味お互い様です。

いずれにしても、35歳を過ぎたら危険信号で、40歳を過ぎたら「入会拒否」というのは、一見ヒドイようですが、実は優しいのだと、私は思います。

40歳以上の女性を入会拒否することが実は「優しさ」である理由

結婚は「おカネとおカオの等価交換」とか言われますが、女性の場合はおカオに加えておトシも重要です。

その点、男性の医者なら40歳すぎのアラフィフであろうが、ハゲでデブでキモち悪いコミュ障であろうが、若いキレイなおねーさんにモテるのですから、不公平といえば不公平です。

でも、それが現実です。

となると、40歳以上の女性は、医者しかいない婚活市場においては圧倒的な弱者です。

きっと、40歳以上の女性だと、入会してもマッチングしないという統計がフェリーチェ側にあるのだと思います。(私の勝手な推測です)

そのため、30,000円の入会登録費を支払って登録しても、40歳以上の女性は成婚できないばかりか、お見合いにすら至らないケースが多いのだと思うのです。

男性会員が男性医師と歯科医だけではない結婚相談所であれば、40歳以上の女性でも相応の男性とのマッチングが期待できるのでしょうが、フェリーチェではそうは行かないのでしょう。

アラフィフのデブハゲコミュ障でも、一回り以上違うような20代の可愛い女の子と結婚できるのが医者です。

婚活市場における医者は、女性を選びたい放題の百獣の王です。

どんなに「絶対に医者としか結婚しない!」という強い意志を持ち、そのために努力したとしても、40歳以上の女性には医者と結婚できる望みは、きっと統計的に相当薄いのでしょう。

フェリーチェで無駄な時間を費やして心に傷を負い、更に無意味に年齢を重ねるよりは、その年齢でもマッチングできる可能性が高い、他の結婚相談所に入会した方が幸せを掴みやすいと思いますよ?

そういう、間接的な優しいアドバイスなのではないか、と私は思うのです。

「儲け」だけを考えるのなら、来るもの拒まずで入会頂いた方がお得ですからね。

たとえ会社の損になろうとも、

その女性の人生にとってのベストが何かを考える!

そんなポリシーを、私は「ちょっと低めに設定された年齢制限」から感じました。

Dr.ゆず
ドクターゆず
考えすぎですかね?

将来後悔しないために、今、できることは何か?

いずれにしても、女性は婚活を先延ばしにしても良いことは一切ない、ということに変わりはありません。

もしも将来結婚したい!

と、考えているのであれば、今できることを着実にやることが大事です。

気になる人や好きな人がいるのであれば、その人に今すぐメッセージを送りましょう☆

意中の相手がいない場合には、出会いの幅を増やすために、結婚相談所や婚活サイトを色々と調査するのも一つの手です。

私が医者と結婚したい女性におすすめしているフェリーチェの資料は、公式ホームページから無料で取り寄せることができます。

今日は人生で一番若い日です。

婚活は、一日でも若い時にするのが成功の秘訣ですよ!

ちなみに、資料を読むのが面倒だったり、疑問をその場で解決したいという人は、無料カウンセリングを利用するのが便利です。

場所が銀座、芦屋、横浜のラウンジに限定されますが、資料に載っていないこと等を専門のスタッフに色々と質問することができるのです。

なお、無料資料請求にしても、無料カウンセリングにしても、申し込む場合には「割引キャンペーン」をやっているかどうかを確認すると良いですよ。

フェリーチェの公式ホームページでは、たまに期間限定でキャンペーンをやっています。

キャンペーン内容にもよりますが、54,000円も割引になることもありますので、公式HPを要チェックです。

誠心(SEISHIN)

ピックアップ記事

関連記事一覧