消防士(救急救命士)と女医が結婚!出会いの場所は救急車の中?

4つのハート
女医の婚活

女医は、男性医師以外の男性との出会いが少ないです。

しかも女医は、結婚相手に医師を求める方が大多数なので、医師以外の男性と結婚する方はとても少ないです。

そのため、女医は医師以外の男性と結婚すると、「どこで出逢ったのか?」を根掘り葉掘り聞かれることになります。

今回は消防士と結婚した女性医師にお話を伺う機会があったので、「女医と消防士の出会い」についてご紹介します。

女医の消防士との出会いは、いつ、どこで発生するの?

Dr.ゆず
ドクターゆず
こんにちは!医者以外と結婚したドクターゆずです。

今回ご紹介する消防士と結婚された女性医師は、友人が勤める病院の同僚です。

仮に華さんと呼ばせて頂きます。

華さんとは、非医師と結婚した者同士なので、意気投合してしまいました。

華さんが結婚された消防士は、いわゆる火事で火消しを行う消火隊ではなく、救急隊員救急救命士)の方です。

Dr.ゆず
ドクターゆず
ちなみに私は、救急救命士と結婚した女医を4人知ってます♪

華さんは、彼女が勤める病院に、救急隊員救急救命士)の彼が患者を搬送して来たのが初めての出会いだったそうです。

夜の22時、サイレンを鳴らして慌ただしく搬送して来た救急車に、彼が乗っていたとのこと。

初めての出会いは一刻一秒を争う救急の場面。

ろくに自己紹介することもなく、華さんは患者の処置にあたったとのことで、出会った日に交わした会話は、一言二言だったようです。

Dr.ゆず
ドクターゆず
そりゃそうですよね。

どんなに好みのタイプの男性が来たとしても、救急の場面では、デレデレ、キャッキャッなんて出来ません。

女医の華さんが消防士の彼と連絡先を交換して、「顔見知り」から「知り合い」として『出会った』のは、それからしばらくしてからです。

女医が消防士と連絡先を交換する場所とタイミング

消防士が救急車で病院に患者を搬送してきても、女医が声をかけられることはあまりありません。

消防士は搬送以外では、挿管症例の研修で病院に来ることがあり、この時にオペ看(看護師)と知り合うことが多く、オペ看とはよく連絡先を交換しているようです。

私も消防士×看護師カップルは何組か知っています。

でも、消防士から女医に声がかかる事は、あまりありません。

男性からなかなか声がかからない女性医師の場合、婚活では積極性が大事。

華さんは、彼女から消防士の彼に連絡先を聞いたそうです。

Dr.ゆず
ドクターゆず
なんと、連絡先を聞いた場所は救急車の中!

救急車の中は消防士と連絡先を交換できるベストスポット?

女医が消防士の男性とゆっくり会話するタイミングは、病院の中ではあまりありません。

院内では、救急対応で慌ただしくしてますからね。

消防士の方とゆっくり話すことが出来るのが、救急車の中と言うわけです。

重症患者さんがいる傍らで、「消防士と女医がキャッキャと浮かれてるのか?」と言うと、もちろん、そうではありません。

患者さんは、様々な理由で違う病院から病院に搬送される事があります。

その際、医師が同行するのですが、患者の搬送が終わったら、医師は空の救急車で勤務先の病院まで送ってもらうことがあります。

Dr.ゆず
ドクターゆず
その時が連絡先をこっそり交換するチャンスというわけです。

私も何度か救急車で搬送に同行したことがありますが、患者搬送が無事終わり、緊迫した雰囲気もないので、和やかに雑談ができるムードです。

消防士との出会いを増やす方法

救急車の中が消防士と連絡先を交換するのに良いタイミングだとしても、医師が救急車で病院の搬送に付き添うことは、あまり多くはありません。

そのため、数少ない出会いのチャンスをしっかりモノにするには、モジモジ躊躇しない積極性が大事です。

また、例えその時に同行してる消防士がタイプでなかったとしても、婚活中であるなら連絡先を交換しておくが吉です。

Dr.ゆず
ドクターゆず
その消防士を導入口にして出会いの幅を広げる事が出来ますからね!

消防士との合コンを企画するときのコツ

一人の消防士に合コン企画をお願いできれば、その人から、複数の素敵な消防士を紹介してもらえるかとしれません。

消防士と連絡先を交換できたら、一度は合コンを企画するのが良いでしょう。

消防士との合コンを企画する上で大事なのは、仲のいい看護師と一緒に参加することです。

Dr.ゆず
ドクターゆず
女医オンリーより看護師がいる方が男性陣の食いつきが良いですからね。

合コンメンバーの女性陣を女医のみで固めてしまうと、気後れして参加を躊躇する消防士が多くなりがちです。

@合コンメンバーの女性陣を女医だけで固めるメリットとデメリット(そのうち書きます)

看護師と女医が半々になるか、少し看護師が多いくらいのほうが、人の集まりが良いでしょう。

そのためには、普段から看護師と仲良くしておくのが重要ですね!

同じく大切なのが、「医師以外を結婚相手として見れる女医仲間」を普段から集めておくことです。

Dr.ゆず
ドクターゆず
メンツが集まらないことには合コンのセッティングができませんらね。

消防士との合コンを増やすコツ

消防士との合コンを増やすには、自分が幹事となり消防士の男性と企画するのが確実ですが、忙しいと中々合コン企画も難しいです。

そのため、合コンの回数を増やすためには、企画する側ではなく、呼んでもらう側にもなる必要があります。

消防士との合コンに呼んでもらうには、「医者以外の男性との結婚OKアピール」を仲の良い看護師にしておく事です。

看護師は看護師オンリーで固めて合コンに臨んだほうが男性陣のウケが良いので、女医が優先的に声をかけてもらえるかは分かりませんが、チャンスは増えるでしょう。

消防士に限らず、医師以外の一般男性との結婚を視野に入れる事ができるのであれば、女医仲間で固まらず、看護師との交友関係を温めるのが吉です。

女医と看護師はイロイロありますし、婚活自体はライバルとの闘いですが、出会いの数を増やすためには、協力し合うのが互いにとってwin-winになります。

看護師は一般男性を紹介し、女医は医者を紹介する。

このギブアンドテイクを構築できると、消防士に限らず、一般男性との出会いの数を飛躍的に増やすことが出来るでしょう。

消防士は女性にウケの良い職業!ライバルはそれなりに多いと覚悟すべし。

医者以外の男性に興味がない女医には関係ない話かもしれませんが、消防士と結婚するのは、簡単ではありません。

消防士は、一般女性に、「人気のある職業」の1つです。

レスキュー活動がヒーロー像と重なり、「正義感が強い頼りになる男性」というイメージが強いのでしょう。

しかも、消防士の方々は日頃から訓練されているので、救急車に乗っている救急隊員にはマッチョな人が多く、みなさん良い体つきをしています。

男性がナイスバディな女性を見て興奮するのと同様とまでは言いませんが、女性も筋肉質な体つきを見るとついつい目を奪われてしまいますよね。

Dr.ゆず
ドクターゆず
消防士のガッチリした体つきは、体格の良い男性が少ない病院内では、特に目立ちます。

明るく健康的な身体で、公務員で収入も安定してるため、恋愛相手のみならず、結婚相手としても女性陣に人気です。

消防士との婚活も、多くの一般女性との争奪戦になりますので、決して低いハードルではないことを肝に命じておきましょう。

男性医師の争奪戦ほど激しくはないですが、それなりに高い競争率になります。

欧米で消防士は大人気!?

私は学生時代の夏休み中、フランス独立記念日にシャンゼリゼ通りで開催されるパレードを見たことがありますが、消防士のパレードは一際人気が高く、多くの女性から熱い視線と声援を浴びていました。

そして、その夜に開催される消防士主催のダンスパーティーには、『お持ち帰りして!』と言わんばかりの、セクシーなドレスに着飾ったパリジェンヌが押し寄せます。

フランスの消防士はちょっとしたアイドル並みに人気があると言っても過言ではなく、『消防士のセクシーカレンダー』の売上は毎年好調とのこと。

鋼の様に鍛え上げられたムキムキのイケメン消防士が惜しげもなくその身体を披露しています。

Dr.ゆず
ドクターゆず
サンプル画像をこのブログに何枚か貼ろうか迷いましたが、やめました。

満員電車等、人目のある所でこのブログを読んで下さっている方が、『そうゆうサイト』を見てると周りの人に誤解されると良くないですからね。

Dr.ゆず
ドクターゆず
動画リンクを貼っておきますので、人目がないときにこっそり見てみてください!

消防士のセクシーカレンダーは世界各国で発売されていますね。

調べてみたら、日本でも消防士のカレンダーが発売されていました!

売上はチャリティーとして寄付されるものが多く、「友人へのプレゼントに買いました(笑)」と言うコメントがチラホラ。

購入するのに良い口実となってるようで、口コミを見る限り、皆さんご満足・ご満悦の様です。

消防士のセクシーカレンダー

マッチョな消防士彼氏、想像してみてはいかがでしょうか?

海外ではこんなTシャツも売ってました。

playing-with-fire-will-get-you-burnt

“Playing With Fire Will Get You Burnt Play With A Firefighter Will Get You Wet”と書かれています。

つまり、『火で遊ぶと君は火傷する。消防士と遊ぶと君は濡れる。』

消防士が消防士のパーティーとかで着てるのでしょうか!?

Dr.ゆず
ドクターゆず
医者にこだわらず、(目の保養がてら)消防士との合コンを企画してみるのは、楽しそうですね(笑)

まとめ

女医は男性医師以外の男性を結婚相手として見ない傾向が非常に強いです。

しかし、華さんの様に消防士と結婚する人もいれば、私のようにサラリーマンと結婚する人もいますし、幸せに暮らしています。

医者以外の男性とは出会いの接点がないと言う女医仲間も多いし、実際そうである事は否めませんが、出会いは積極的に探せば、意外なところに転がっています。

とはいえ、救急車の中を「出会いの場」として考えた事はなかったので、目からウロコでした。

思いもよらない所が、出会いのチャンスになるので、そういった好機を見逃さないのが婚活では重要だと改めて思いました。

人生はまさに一期一会。

婚活中は緊張感を持って積極的に出会いを探るのが吉ですね。

Dr.ゆず
ドクターゆず
それにしても、救急車の中が出会いの場になったとは、患者さんは露知らずでしょうねぇ〜(笑)

ピックアップ記事

関連記事一覧